2009年09月01日

BLOGが静止する日?

090901







 











いろいろと迷っていましたが今日でBLOGお引越しします。
Lovelogを始めて11月で5年。寂しいですが容量いっぱいの日が近いので仕方ありません。

☆ にぎやかなOCIS ☆ (そちらの始動は明日から・・・)

お気に入りにご登録してくださっていらっしゃる方、アドレスの変更をお願いします。

この日を選んだのは、Mistyを迎えたのが9月なので。
(新BLOGには、Mistyを迎えた以後の記事もカテゴリー分類を見やすく、持って行きました)
明日そちらで、我が家にとって嬉しいNewsを発表できるかも?? です。

猫の顔を加工して遊べるサイトで、今日にぴったり??のものをみつけました。
パソコン画像に我が家の猫のお顔のアップの物がなくALBAちゃんになりました。 
_
posted by wolfengang at 20:18| Comment(0) | Wolfengang Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

VS Big Mouse.

090831-1.jpg












090831-2












ショーから帰宅後すぐ、長時間ドライブにも関わらず疲れ知らずなのか、
その辺にあったひもがひょいと動いただけで遊びはじめる元気なApollon.

土曜日にあっこさんからいただいたじゃんぼねずみさん。
会場でApollonも大喜び、移動中とてもいい子にしていたので、
ケージやキャリーから開放された上でもあげたくなりました。

(画像:上・Apollon、下・らすかる)

090831-3












7月のアワードパーティーのときにも、あっこさんに、しろねずみさんを
いただきましたが、そのかわいさに猫達にあげないで大切にしてました。
それを見かねて??聞きかねて?? 『猫ちゃんにプレゼントしたはずなのに』?
とまたもいただいてしまいました。(あっこさん、ほんとうにありがとうございます)
今度は、大切に!というより、猫達で満足するまで堪能させていただきます。

久しぶりにMovie UP。
土曜日、朝6時に出発〜夜10時前に帰宅。その間、ショー会場には5時間。
それ以外、ずっと狭いキャリーのなかだったのに、帰宅後も元気いっぱい。
でも、ちょっとパワー不足気味かな?(日曜日も朝からパワー全開でした)
posted by wolfengang at 00:03| Comment(0) | CatToy&Curiosity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

長時間ドライブ。

090830














土曜日は蒲田でショーでした。夏休み最後だし、選挙の前日だし空いているかなと、車で行くことに。
早朝なのでスムーズな流れでしたが...
出発前に、ついトイレ確認が中途半端になり、名古屋ICからひとつめのPAで所用の必要のApollon。
まあ早いうちにしてくれてよかった。とまた運転し始めて間もなく三ケ日のトンネル付近でプチ事故渋滞...
朝、7時から事故起こすなよぉ!!と、少しいらっとしつつもまあ流れていましたが...またも今度は大きい...
約60kmほどの距離を2時間以上かかるって表示されていたので、慌てて静岡ICをおりて富士まで下道を。
1時間ちょっとと+1000円かかってしまったけど、そのまま運転していたら会場着は13時を過ぎそう(涙)
Apollonも陽射し+乗り物酔い・・・嘔吐1回。しばらくキャリーでグッタリ...にみえて、辛かったです(涙)
途中で家に戻ろうか!と思ったけど、結局、出発から6時間近くもかかり会場着。審査をひとつ逃しました。(涙)
事故や工事がなくてスムーズな流れのときは4時間ちょっとで着いたことも多々ありますが... (Bad luck...)

さておき、Apollonはというと、着後すぐに審査が2つ続き、へっぴりになっていましたが、徐々に素に。
2審査終わって、ジャストタイミングであっこさん登場(到着)。
Apollonの足元のグリーンのはまたたびマウス♪Apollonになにかリラックスグッズをと思っていたところに
PixieのGCお祝いにって、いただいちゃいました。Apollon・・・大喜びで狭いケージで、スリスリ・ゴロゴロ〜って
ケージが周囲10cmほど縦横無尽... 途中の酔いはどこへやら。4月のOPN参加時同様、ハイテンション〜。
またたびに落ち着いた頃かその前か忘れましたが、おやつとご飯も食べてました。(あっこさん、ありがとう〜)

帰りは事故も渋滞もなくスムーズ。猛スピードで帰りました。と書きたいところですが、さすがにグロッキー...
途中、2回休憩。1回目は軽く夕飯を。と思ったらその後の運転で酔い・・・できるだけ頑張りましたが
浜名湖でもう1休憩。ショップ等には寄らず、車で15分ほど仮眠(正味5分)、それでもしんどかったですが
10時前に無事に家に到着しました。帰宅後、1番はバスタイム。少し元気回復。Apollonは・・・?と
夜食の準備等がてら部屋をのぞくと、普通に元気そう。何かの拍子でひものおもちゃが動くと遊び始め・・・

そういえば、Apollon・・・ 暑い陽射しには少々参ったようですが、車の移動自体はまったく平気。
他の猫達は、110k/tまでは余裕ですが、120k/tになると、にゃあにゃあ大騒ぎ。Apollonは静かにまったり〜。
posted by wolfengang at 15:17| Comment(0) | Cat Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

Grand証書。

090826-1














Pippinのは7月末に、Pixieのは今週、届きました。ふたりで感慨深いにゃあってみつめてます。
ってPippinは・・・頑張ったってほどでもないけど、Pixieは長いことかかってほんとうによく頑張りました。

090826-2Pippin

『どうやら、僕はこれから
頑張らなくっちゃならしい??』
なんか証書を嫌そうに??
見つめてるようにみえます。

まあ、その前にお腹のお肉
何とかしないと・・・ですねぇ。
その具合によって、ショーに
参加し続けるか決めます。

性格的にはPixieと一緒くらい
マイペースなので向いてそう。
でも、6kg近くて移動が大変... 
_
posted by wolfengang at 22:47| Comment(0) | Cat Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

いつの間にか。

090824-1















今日の名古屋の青空・・・秋の近さを感じました。空気も爽やか。夜風も涼しい。
残暑が長引くと思っていたけど、このまま秋になれば嬉しいような、寂しいような。

↑ 我が家生まれの現役男の子トリオ。(L→R:らすかる、SASUKE、Apollon)
SASUKEとApollon兄弟、あまり似てないなぁ。Apollonとらすかるはまあまあかなぁ...

090824-2















SASUKEとらすかる親子は、似てないと思っても、やっぱり並べてみると似てるなぁ。
SASUKEのスポットは去年よりはきれい。換毛期もいつの間にか終わった??という感じ。
今年はウェイト・コンディションもいいし、ベテランクラスに参加してみてもいいかな。
posted by wolfengang at 22:40| Comment(0) | Wolfengang Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ばらばらとんぼ。

090821





















こんかいのおもちゃはバラバラとんぼ(ほんとうはブンブントンボ)です。
部品数は、羽・め・胴体・りぼんと7つくらい。あっという間、出してから1時間でばらばらとんぼに...
(時系列で並べてみました)50分め頃〜 最後に残っていた胴体とリボンも、Pippinがばらばらにしました。
リボンは接着剤をはがしたとかではなく、噛み切ってしまいました...最後に残ったのはリボンの破片。
あっという間でもったいなかったけど、安かったので面白かったです。
Dillはあくまでもガイド役。羽やめをばらばらにしたのは、Chipがメインでした。

他にハチ・チョウ・バッタもあるシリーズ、トンボが1番人気。またトンボを買おうっと。
(ALBAちゃんやKAIくんも、お気に入りのおもちゃなそうです)
posted by wolfengang at 22:50| Comment(0) | CatToy&Curiosity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

よくばりDill.

090819-1








090819-2 DillはWildに遊べません。
MistyママとLudwigパパの
Wild・Bloodはどこへ??

Dillの好きなおもちゃを
いちどに2つみせました。

う〜ん。どっちもぉ〜。って
優柔不断に選べないDill。
どっちも抱えちゃいました。
でもそれも、どこか優しい。
最終的にはこちらを選択。
posted by wolfengang at 20:04| Comment(0) | CatToy&Curiosity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

テトラボール。

090817-1テトラ型にっぷボール。

アワードのプレゼントの袋
のなかから、ある朝、勝手に
ひっぱりだされてました。

Misty・・・
最初は
かわいく萌えていたけど
そのうち
ルークに負けない形相に...


090817-2目が据わってます。
イカ耳になってるし...
袋を破きそうな勢い。

ますますもって
DillやChaiは誰の遺伝?
おもちゃでは、結構、
静かに遊びます。




あ... でも思い出したぁ。このあいだ、Dill... ベッドカバーを必死な顔で、グィ〜ッ...って...
posted by wolfengang at 23:24| Comment(0) | Misty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする